40代から 1から始める 楽しい暮らし

40歳で高齢出産。42歳で介護業界に再就職。47歳で株を初めました。老後に向けて、趣味も含め、いろんな ことにチャレンジしたいと思っています。

初めてのハワイアンキルト

全くやる気がなかったのですが、会社の上司のお勧めだったので、後輩と共に、ハワイアンキルト初挑戦することにしました。

「ハワイアンキルト?」「私なんて無理ですよ。」
と言ってたのですが、
40過ぎて身近な人に勧められたら、一度はチャレンジすると決めてたことを思いだし、前言撤回。

簡単そうなコースターを作ることにしました。

布とキルト芯、キルト針とキルト糸を購入。

でも、型紙がないので、ネットを見ながら自分なり
葉っぱを描き、仕事と家事の合間にチクチク縫うこと一週間。

なんとか、一枚、完成しました。

f:id:harumakizaka:20201205192142j:plain

やっとだよー!
でも、やってみたら楽しかった!